「こうや花鉄道」 学文路駅~九度山駅間 ” 桜並木 ” 満開ヨーーッシ!!~其の弐~

皆さま、こんにちは  (●'(T)'●)ノ

ども、ブロガーの ” BO-ZU ” です。

いやぁ、今朝は寒かったですね・・・。
” 寒の戻り ” とまではいきませんが風も冷たく、
散髪したての頭部が ” ハゲ ” しく冷えきっておりました。
(; T Д T)。。。

さて、前回に引き続きまして、『桜並木と電車』シリーズを
お届けいたしたいと思います。
(電車の種類が前回と被っていますが、御了承くださいませ。)

さてさて、学文路駅~九度山駅間の桜並木が満開を迎えた4月5日(火)。
記念すべき満開一発目の電車は・・・・

桜並木と2300系(下り)
【桜並木と2300系(満開Ver.)】
※許可を得て線路敷地内で撮影しています。
一般の方は立入禁止です。

『2300系』です。
ちょっと桜に近寄り過ぎた間がある写真ですが、まずまずかなと思います。(笑)
いやしかし、やっぱり午前中(朝一)は写真が暗くなりますねぇ (( T δ T;)))
11時を過ぎれば太陽も良い感じに傾いて、綺麗な写真が撮影出来るんですけどね。
この日は午後までに帰社しなくてはならなかったので、太陽が雲に隠れるのを願う
ばかりでした(笑)
あとね、反対側の雑木林が無かったらもう少し明るい写真が撮れるんですけど・・・
こればっかりはしゃーないですね ( ´δ `;)>

さて、お次は・・・・

桜並木と天空
【桜並木と天空(満開Ver.)】
※許可を得て線路敷地内で撮影しています。
一般の方は立入禁止です。

『天空』です。
これも少~し暗いですが、何とか大丈夫ですかね(汗)
やっぱり反対側の雑木林がネックですねぇ・・・。
でもね、この雑木林も役に立つこともあるんですよ(●'∀'●)ノ
去年、この場所で『高野山開創1200年記念 紫こうや』を撮影したとき、
風が桜の花びらを舞い散らせ、桜吹雪の中を走る『紫こうや』を撮影出来たんです!!
その時、雑木林が影になってくれたおかげで、桜吹雪が綺麗に撮れたんですよ!!
今回も桜吹雪を期待したのですが、あいにく無風でした・・・(汗)

さてさて、あと2枚でラストになりますが、どっちにしましょうかねぇ・・・・

桜並木と30000系(満開Ver.)
【桜並木と30000系(満開Ver.)】
※許可を得て線路敷地内で撮影しています。
一般の方は立入禁止です。

きましたねぇ!!
『30000系』ですねぇ(○'∀'○)ノ ワーイ
やっぱりカッコ良いですねぇ♥♥
って、前回からこれしか言ってないような(笑)
電車がもう少し明るければ、申し分無いんですけどねぇ・・・・。
来年の課題といたしましょう ( ´∀ `;)>にゃはは

さぁ、ラスト1枚です!!
何が来るか!? もぅお分かりですよね \(●'(T)'●)ノ

桜並木と真田赤備え列車(満開Ver.)
【桜並木と真田赤備え列車(満開Ver.)】
※許可を得て線路敷地内で撮影しています。
一般の方は立入禁止です。

『真田赤備え列車』です!!
いやいや、なかなか良いんやないですかねぇ♪♪
真紅のボデーがピンク色の桜とマッチしてますねぇ♪♪
でも・・・撮影するならやっぱり午後からですね(笑)

さてさて、二回にわたってお送りいたしました

「こうや花鉄道」 学文路駅~九度山駅間 ” 桜並木 ” 満開ヨーーッシ!!

いかがでしたでしょうか!?
普段では見ることの出来ないアングルの写真をお楽しみいただけたでしょうか!?

最後に、この場を借りまして皆さまにお願いがあります。
毎年、綺麗な桜が咲き誇るこの学文路駅~九度山駅間の桜並木。
車窓から桜を眺めるお客さま、また、道路から桜を眺めるお客さまなど、
多くの方々から愛されています。
また、多くの撮り鉄の方々にも足を運んでいただき、桜と電車の綺麗な
写真を沢山撮影していただいています。
が、ブログの写真の下にも※印で書かせていただいていますとおり、
土手の柵(道路付近)からは鉄道敷地となっています。
昔、何かワケあってつくられた線路へと続く通路がありますが、
柵が途切れて通路への入り口になっているとはいえ、
基本的には立入禁止の場所になっています。
去年は、多くの撮り鉄の方々が線路付近に侵入していたため、
特急車両が緊急停止する事象が発生いたしました。
そして今年も、数人の方が鉄道敷地内で撮影をされていましたので、
お声掛けをさせていただきました。
私も、撮影前には鉄道部門に撮影日時を連携し、細心の注意を払って
撮影をしています。
皆さまの鉄道への愛はとても素晴らしとものだ思います。
ですが、ルールを守ってこそ『鉄道を愛している。』と言えるのではないでしょうか。

若輩者が偉そうなことを言って誠に申し訳ございませんが、
よろしくお願い申し上げまして、終わりの言葉とかえさせていただきます。

●´∀`●) 堺・住吉・ナニワの情報がもりだくさん (●´∀`●)
☆☆☆☆ ナニワやさかい!ほっと・ねっと☆☆☆☆
はこちらをクリック!!!

Share Button