「こうや花鉄道」 ” 金剛峯寺の石楠花(シャクナゲ)が開花しました!! ”

皆さま、こんにちは (●´∀`●)ノ

ども、ブロガーの ” BO-ZU ” です。

4月も終わりが近づき、日に日に夏の訪れを感じられる
今日この頃、いかがお過ごしでしょうか!?
そーいや、そろそろ ” ゴールデンウィーク ” ですねぇ。
今年は、5月2日と6日を休めば10連休という
凄まじい巡りでございます。
いやしかし、暑いですね (;´ Д`)> ヒーーッ
スーツにネクタイが段々と息苦しくなってきました・・・。
GWが明ければ、弊社は ” クールビズ ” になりますので、
もう少し我慢しましょうかねぇ(汗)

さて、題名でも書かせていただきましたとおり、
『金剛峯寺』の石楠花(シャクナゲ)が開花しました!!

まぁ、開花したとはいいましたが・・・・

金剛峯寺の石楠花(満開時)
【金剛峯寺の石楠花】

現状ではこんな感じです( ´δ `;)>
写真では分かりにくいですが、ポツポツと花が咲いています。

石楠花①
【石楠花①】

咲いているのをアップで撮影しました。
ピンクの花が可愛いですねぇ (●´∀`●)ノ

石楠花②
【石楠花②】

そろそろ開花しそうですね♪ ( ●'∀'●)/ 早く綺麗に咲けよーー !!

そんなわけで、開花はしましたがまだまだ緑が多い状態。
でもこれが満開になると・・・・・

金剛峯寺の石楠花
【金剛峯寺の石楠花(満開時)】

こーーんな感じに綺麗に咲き誇ります!!
綺麗ですねぇぇぇぇぇ (●´∀`●)ノ

金剛峯寺のある方に聞いたところ、GW中~5月中旬ぐらいが
良い感じとのことです。

金剛峯寺の他、『金剛三昧院』の石楠花も綺麗です!!
天然記念物にも認定されています!!

高野山へお越しの際は、高野町の “ 町花 ” に指定されている石楠花
を是非とも楽しんでくださいね!!

ではまた、お会いいたしましょう!!
お相手は、” BO-ZU ” でした。

●´∀`●) 堺・住吉・ナニワの情報がもりだくさん (●´∀`●)
☆☆☆☆ ナニワやさかい!ほっと・ねっと☆☆☆☆
はこちらをクリック!!!

Share Button