高野山の紅葉が見頃を迎えておりますよヾ(o´∀`o)ノ ~其の壱~

皆さまこんにちはヽ(*^∇^*)ノ
近ごろ朝が寒くて毎日お布団から出るのが辛い”ブルゾンゆずる”です!

突然ですが、先日、南海電鉄の千代田工場で開催された、「南海電車
まつり2018」にスタッフとして参加させていただいたのですが、そのとき
になんと私のこのブログを読んでくれているという方にお会いしました!

その方はよくうちのイベントに参加してくださる方で、以前お会いした
ときに、私が”ブルゾンゆずる”であることをカミングアウトしていたん
です(●´艸`)

いや~実際に「読んでますよ」って言われると嬉しいものですね♪
”BO-ZU”先輩のようなするどいボケはかませませんが(笑)、今回も
張り切ってブログを書きたいと思います(≧∀≦)

というわけで!
今回は見頃を迎えている高野山の紅葉を見に行ってまいりましたので、
ご紹介したいと思います☆

撮影に行ったのは10月30日(火)です。
この日は天気が曇りだったので、ところどころ写真が暗いものもあります
が、ご了承くださいませ(゚∀゚;)

奥之院の入口 一の橋
【奥之院の入口 一の橋】

まずは奥之院から!
奥之院の入口である”一の橋”からスタートです。
早速綺麗な紅葉を発見!
こちらはもう見頃を迎えていますねヾ(・∀・)ノ

英霊殿
【英霊殿①】

奥之院の紅葉スポットと言えばここ!”英霊殿”です。
こちらも真っ赤に色づき、まさに見頃ですね♪
たくさんの方が写真を撮られていました( *´エ`*)

英霊殿手前の橋
【英霊殿手前の橋】
こちらは英霊殿の手前にかかる橋から撮影した写真。
朱色の橋と紅葉が素敵です(〃ゝω’)b


【英霊殿②】

英霊殿からさらに進んでいくと、休憩所である”頌徳殿”を発見。

頌徳殿
【頌徳殿】

頌徳殿では、無料で暖かいお茶をいただくことができます。
この日はかなり寒かったので、私も暖かいお茶をいただいて小休憩を
とらせていただきました・・・。

中に入ると・・・

高野山ケーブルカースタンプラリー
【スタンプ台を発見!】

54年間ありがとう3代目高野山ケーブルカースタンプラリー」のスタンプ
台を発見!
これは参加するしかない!と思い、こちらでスタンプをゲット。
あとは金剛峯寺と高野山駅の2か所を巡れば、賞品として3代目高野山
ケーブルカーの特製ピンバッジがもらえます☆

さて、小休憩をいただいたところで、さらに進んでいくと・・・

水向け地蔵と紅葉
【水向け地蔵】

御廟橋の手前にある、”水向け地蔵”です。
こちらもグラデーションがかかっていてきれいですね!
外国人観光客の方もバシバシ写真を撮っておられました+。(◆’v`b)b。+

奥之院のおすすめ紅葉スポットは以上の3か所です!

つづいて、一の橋から千手院橋方面へと歩いていきます・・・。

清浄心院
【清浄心院】

一の橋からほど近いこちらの”清浄心院”。
とても綺麗に色づき、風情があって素敵でした+.(d’з`b)゚+

恵光院
【恵光院】

”恵光院”も、外から見るだけで、中の庭園が綺麗に色づいているのが
わかりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 美しい!

摩尼宝塔
【摩尼宝塔】

さらに進むと、”摩尼宝塔”が見えてきました。
こちらの道沿いもとても綺麗な紅葉でございます!!

もうすぐ金剛峯寺
【金剛峯寺付近に到着】

千手院橋をさらに越えて、金剛峯寺が見えてまいりました!

金剛峯寺
【金剛峯寺】

金剛峯寺前もすっかり色づき、見頃を迎えておりました!

中に入って、次のスタンプを目指します。

金剛峯寺のスタンプポイント発見
【金剛峯寺のスタンプポイントを発見】

拝観受付の手前で、スタンプポイントを発見!
2つ目のスタンプをゲットです。

今回は時間の都合上拝観することはできませんでしたが、国内最大級
の石庭”蟠龍庭(ばんりゅうてい)”も、おすすめ紅葉スポットです!

蟠龍庭
【過去に撮影した蟠龍庭】

金剛峯寺の次は、いよいよ壇上伽藍を目指します!

続きはまた次回、というわけで、今回はここまでといたしましょう!

次回も素敵な紅葉スポットをたくさんご紹介いたしますので、楽しみに
しておいてくださいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

それでは、またお会いしましょうヽ(*^∇^*)ノ
お相手は、”ブルゾンゆずる”でした!

(●゜Å゜●) 高野山へ旅する特別列車  ” 天空 ”  スペシャルサイト  (●゜Å゜●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『こうや花鉄道』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(●´∀`●)  世界文化遺産国内推薦「仁徳天皇陵」があるまち「堺」(●´∀`●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『堺のあるきかた』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Share Button