さらば、高野線の民たちよ…。 真田 赤備え列車 運行終了 !! ~其の弐~

現在、更新工事よる極楽橋駅~高野山駅を繋ぐ高野山ケーブルカーの運休に伴い、
橋本駅~大門南駐車場(臨時高野山駅)間でバスによる代行輸送を実施し、
一部の電車の運転区間等が変更されております。
詳しくは、こちらをご覧ください。
長期間に亘り皆さまには大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。


皆さま、こんにちは (●'Д'●)ノ

寒くて寒くて、まいっちんぐマチコ先生な今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか!?
ども、ブロガーの ❝ BO-ZU ❞ です。

天気予報で『去年に比べ暖かい気候です。』とよく耳にしますが、
昨日のコトも忘れるのに去年のコトなんて覚えてませんよ!
寒いもんはねぇ寒いんですよ… ((Tδ T:)))
こってりとした温かいラーメンかなんか食べたいすね~。

では、前回の続きとまいりましょうか!!


【学文路駅の梅】

こちらは「学文路駅」の上りホームにある梅を紹介するのに撮影
した一枚ですね。
ちょっと散りかけていたので、花弁が少ないのが残念です。


【下古沢のチューリップ】
※許可を得て、鉄道敷地内で撮影をしています。
  申し訳ございませんが、一般の方は立入禁止です。

「下古沢駅」近くに植えていたチューリップとの一枚。


【下古沢アジサイ花壇】
※許可を得て、鉄道敷地内で撮影をしています。
  申し訳ございませんが、一般の方は立入禁止です。

こちらも「下古沢駅」近くに植えているアジサイとの一枚。
これは一番見ごろの時期に撮影したかと思います。


【季節の花(菜の花・ヒマワリ)スポット】

「橋本駅~紀伊清水駅間」に設置してる「季節の花スポット」
での一枚。
黄色い絨毯の上を走っているかのような感じがナイスですね!!


【季節の花(菜の花・ヒマワリ)スポット】

こちらは上の写真と同じエリアで、春は菜の花、夏はヒマワリを
植えてるんすよね。
ここのヒマワリは橋本駅を向いてしか花を咲かさないので、
「天空」を撮影出来ないのが悲しいところであります (●TÅ T●)

さぁ、いよいよラストです!!


【学文路駅~九度山駅間 桜並木】
※許可を得て、鉄道敷地内で撮影をしています。
  申し訳ございませんが、一般の方は立入禁止です。

ラストやっぱりココでしょう!!
「学文路駅~九度山駅間」にある「桜並木」での一枚。

桜の季節は出会いと別れ。
有終の美を飾るには最高の一枚ではないでしょうか(笑)

2015年11月から運行を開始し、高野線の民を数多く乗せ、
颯爽と走り抜けた真田赤備え列車。
この場を借りて『ありがとうございました。』を言わせてください。

ではまた、お会いいたしましょう!!
お相手は 、❝ BO-ZU ❞ でした。

●゜Å゜●) 高野山へ旅する特別列車  ” 天空 ”  スペシャルサイト  (●゜Å゜●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『こうや花鉄道』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(●´∀`●)  世界文化遺産国内推薦「仁徳天皇陵」があるまち「堺」(●´∀`●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『堺のあるきかた』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Share Button