こうや花鉄道「季節の花スポット」の菜の花が綺麗ですよ~!! 

皆さま、こんにちは (●'Å')y=~

ボチボチと春本番を迎えつつある今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか!?
ども、ブロガーの ❝ BO-ZU ❞ です。

いやいやホントにね、もうすっかり春ですよね~ (●'δ'●)ノ
朝晩はまだ少し冷えたりしますが、
日中はポカポカと、暖かい春の日差し降りそそぎます。
ただ、気温がグっと下がるときもチラホラあるみたい...。
寒の戻りってやつっすね (;TΛT)>

さて、暑かったり寒かったりと何だか忙しい春の訪れを、
黄色の花々と一緒に楽しむといたしましょうか!

菜の花と2300系
【菜の花と2300系】

橋本駅~紀伊清水駅間に設置している「季節の花スポット」で、
菜の花が綺麗に咲いておりますよ~ \(●'Å'●)ノ
ちなみに夏は、ここでヒマワリが咲いております!!
写真は3月26日に撮影したもので、
背丈は去年のまだ半分ぐらいといったところですかね。

菜の花と天空
【菜の花と天空】

こちらの写真も3月26日に撮影しました。
これからの季節、展望デッキからの眺めが楽しくなりますね♪♪

菜の花と31000系 特急こうや
【菜の花と31000系 特急こうや】

菜の花と30000系 特急こうや
【菜の花と30000系 特急こうや】

31000系/30000系 特急こうやの写真は、
3月28日に撮影したものです。
背丈はほぼ変わらないものの、花が多くなった気がします。
(多分、気のせいでしょうけどね・・・笑)

去年は、4月の中旬ぐらいまで綺麗に咲いてくれていました。
成長を見る限りでは、今年もそれぐらいまで楽しめるかも!!
高野山へお越しの際は、是非ともご覧になってくださいね。
「季節の花(菜の花・ヒマワリ)スポット」は、
橋本駅から極楽橋駅へ向かうと紀伊清水駅の手前にあります。
進行方向に向かって右側ですよ~ (●'∀'●)ノ

また、学文路駅~九度山駅間にある桜並木も、
ポツポツと開花しはじめていましたので、
今週ぐらいには見頃を迎えるんじゃなかろうかと思います!!

ではまた、お会いいたしましょう!!
お相手は ❝ BO-ZU ❞ でした

●゜Å゜●) 高野山へ旅する特別列車  ” 天空 ”  スペシャルサイト  (●゜Å゜●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『こうや花鉄道』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(●´∀`●)  世界文化遺産国内推薦「仁徳天皇陵」があるまち「堺」(●´∀`●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『堺のあるきかた』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Share Button