【参加者募集】 第20回「極楽の森をよみがえらせよう!」

皆さま、こんにちは (●'Å'●)y=~

初夏の日差しがジリジリと照り付ける今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか!?
ども、ブロガーの ❝ BO-ZU ❞ です。

いやいや、6月に入ったっちゅーことで、
早いもんで今年も折り返しに突入であります。
それにしても、最近のニュースはオモシロいですね (●´∀`●)ノ
具体的にここで書けないのが残念です …。
まぁ会社のブログなんで仕方ないであります。
でも昔はちょくちょく際どいワードを書いてたんすよね(汗)。
ギリギリでいつも生きていました(笑)!!
ランクルで未舗装路を攻めるみたいにね p(●>Å<●)q

え~、さてですね、え~っとですね、実はですね、
2019年7月20日(土)にですね、
真言密教の聖地「世界遺産・高野山」の玄関口である「極楽橋」
におきまして、
極楽橋周辺の豊かな自然を守る森林整備イベント
第20回「極楽の森をよみがえらせよう!」を開催します!!
開催にあたり、参加いただけるボランティアを募集いたします!

イベントの様子①
【イベントの様子①】

イベントの様子②
【イベントの様子②】

普段は滅多に触れることがないであろう身の丈ほどある長鎌を
使っての緩~い軽作業ですので、
女性の方やお子さまでも安心してご参加いただけます!!
柄が長いので生い茂った草に近づくことなく刈ることができ、
虫が苦手な方でも大丈夫・・・なはず・・・です(汗)。

木工細工体験の様子
【木工細工体験の様子】

作業後は、和歌山森林管理署様にご用意いただいた間伐材を使用
した木工細工体験を実施します!!
写真は、枝に目玉等をくっ付けて作る「もっくん」という可愛い
キーホルダーを作っているところです!!
今回は、どんな木工細工ができるのか!?
楽しみですね (●´∀`●)y=~

大自然のマイナスイオンで心も身体もリフレッシュ!!
長鎌を使った下草刈りで、日頃のストレスを発散させよう!!
詳しい内容や参加申込は、高野町ホームページをご覧ください。
これまでの森林整備イベントの内容は、南海高野ほっと・ねっと
内で紹介中です!!

皆さまのご参加、心よりお待ちしております \(●'∀'●)ノ

ではまた、お会いいたしましょう!!
お相手は、 “  BO-ZU ” でした。

 

●゜Å゜●) 高野山へ旅する特別列車  ” 天空 ”  スペシャルサイト  (●゜Å゜●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『こうや花鉄道』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(●´∀`●)  世界文化遺産国内推薦「仁徳天皇陵」があるまち「堺」(●´∀`●)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『堺のあるきかた』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Share Button